山男?

本日は、外出もせで妻と箱根駅伝の中継見てました。
母校は往路9位。現在のところはかろうじてシード圏内にいるものの、まだまだ安心できません。どうしても、22秒差でシード圏内から転がり落ちた昨年の悪夢がアタマをよぎるところです。明日のことを思うと…のっぴきならないですよねえ。


しかし、5区、箱根の山登りで見せた、順天堂大学今井正人選手の激走はすごかったですね。
1人だけ馬力が違う感じ。
昨年の11人抜きの再現で、6位でもらったタスキを一気に先頭ゴールで明日につなぎました。
天晴れの一言です。


しかし。
ゴール後のインタビューで、1区か2区を走った後輩選手が言っていた言葉を聞いて驚愕しました。
「…今井さんが本調子でないのは知っていたので、頑張らないとと思って」


…これで本調子じゃなかったんですか?


普段ナニ食べてるんだろ? ニンジン? 人気blogランキング