ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング』という映画のタイトルより、トールキンの原作のほうのタイトル『指輪物語』のほうがしっくりくるなあ…と思うのは、私が映画を見てないからなんでしょうかね。


今日は、マリッジリングを受け取りに行く日でした。
妻はネールサロンの予約があったため、1人で。


…これがもう。
ハプニングの連続でした。


首都高速が大渋滞。
なんだと思っていると。
横転した車が!
…これのせいだったのか、渋滞。


約束の時間に間に合いそうもなかったので。
首都高を降り、一般道で一路新宿へ。
…ピクリとも動きませんでした、甲州街道。この時間は混むのが普通とはいえ、なんともはや。


ほうほうの体で、なんとか約束の時間に到着したものの。
今度は帰りの東名高速で、目の前を白いものがチラホラ。
雪だよ雪。おかげでスリップしそうになって、低速走行を余儀なくされました。


そんなこんなで、かなり帰りが遅くなったものの。
なんとか、マリッジリングを我が家に迎えることができました。


…あとは、式当日にこれを忘れていかないようにしないと。


忘れたら式場で貸してくれるのかなあ。人気blogランキング