また珍名さんが

昨日の第1回東京競馬第5日8Rでの出来事です。
以下、日刊スポーツの記事から(http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060212-0004.html)。

600キロ馬が勝った!JRA新記録

東京7レースで馬体重600キロの巨漢馬ゲンキナシャチョウが勝利を収め、JRAの勝ち馬最高体重記録を塗り替えた。逃げ込みを図るレフォルマをゴール寸前で首差とらえての勝利。後藤騎手は「最後は苦しそうだったし、できればもう少し軽い方がいいかな。でも体の割に器用な競馬ができる」と話した。これまでのJRA最高体重勝利の記録は、99年4月25日新潟のヒシディードで598キロ。出走馬の最高は04年3月13日中山のシルクオーディンで622キロ。


…勝ち馬の名前が「ゲンキナシャチョウ」って。


収監中の「ゲンキジャナイシャチョウ」はどう思ったのだろうか?(あ、もう社長じゃないか) 人気blogランキング