もう1つ競馬ネタ

これも本日の日刊スポーツから(http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060212-0007.html)。

牧原騎手結婚、増沢師長男の調教助手と

競馬界のアイドル牧原由貴子騎手(28=増沢末夫厩舎)が、ハワイでバレンタインデー挙式をすることが分かった。相手は、師匠である増沢末夫師(68)の長男で助手を務める真樹さん(34)。約10年間の交際を経てのゴールインとなる。11日にハワイへ向け出発。14日に式を挙げ、19日に帰国することになっている。なお牧原は結婚後、しばらく騎手を続ける予定。

96年、牧原がデビューしてほどなくして交際がスタート。牧原はデビュー年9勝、翌年は11勝と着実に勝ち星を重ねていたが、3年目の12月に落馬負傷。1年7カ月の休養を余儀なくされた。その後も、度重なる負傷に見舞われ乗りクラは激減。この10年間、悩んだ日々をそばで支えていたのが真樹さんだった。

義父となる増沢師は2年後の2月に定年を迎える。真樹さんはその後を継ぐことを決意しており、ここ数年は調教師試験を受けている。合格の際、牧原は調教師夫人として厩舎を支えることになるが、しばらくは騎手を続ける予定。牧原は「結婚することになりました。でも、これまで通り騎手は続ける予定でいます」とコメントしている。

…めでたいニュースです。
全国で血の涙流しているファンは少なくないかもしれませんが。


新聞読んでて「!」と思ったのは。
競馬学校の同期である騎手たち(元騎手・現競馬キャスターの細江純子含む)のインタビュー記事のなかでの。
和田竜二のコメント。

おめでとうございます。お互いに、もういい年ですから花を咲かせられてよかったですね。いい奥さんになってください。僕も狙っていたんですけどね(笑い)

…おまえはそんなこと言ってるヒマあったらキリキリ乗らんか!(笑)


テイエムオペラオー以降パッとしない彼に猛省を促す。人気blogランキング