思いを馳せよ、異国の熱砂!

本日朝、日刊スポーツを開いてみたら…。
矢部美穂の予想コーナーは、予想通りというべきか、ありませんでした。
…やはり全裸にひん剥かれたのが応えたのでしょうか。しょっちゅうグラビアで見せてるくせに(笑)。


さて。心機一転、私も頑張りますよ。
2006年春のGI馬券勝負、新設の「ヴィクトリアマイル」を新たに加えて11連戦*1、そのー…今シーズンこそ勝ち越しをと思うのであります(←だんだん蚊の鳴くような声に)。
まずは第1戦のフェブラリーステークスから。

◎14.カネヒキリ
○9.シーキングザダイヤ
▲8.ヴァーミリアン
☆1.リミットレスビッド
△11.ブルーコンコルド
△16.サンライズバッカス


…上位4頭は「武豊+外国人騎手3人」としました。「…結局終わってみれば」という結末を想定して、です。
カネヒキリ、外枠引いちゃいましたね。多少の値引きは必要かもしれませんが、それでもこのウマが3着以内を外すとはあまり考えにくいので、素直に◎を打つことにしました。
○はシーキングザダイヤ。安定しているのと、鞍上ペリエを重視して。▲のヴァーミリアンルメールを確保したのが強みですね。有馬記念でのハーツクライの再現を期待。☆リミットレスビッドも「バルジュー確保」で印を上げたクチですが、「ガーネットステークス根岸ステークス連勝」は昨年のメイショウボーラーと同じパターンですので、案外行くかもしれません。
あとはヒモ候補。迷いつつ、状態よさげなブルーコンコルドと、東京ダート1,600でカネヒキリを下した実績あるのを評価してサンライズバッカスを取りました。あと1頭、追加したかったものの泣く泣く見送ったのは、3.ユートピア。1,600mには良績あるので不気味です。私が最後の最後に見送ったウマはえてして馬券に絡むこと少なくないので、今回もそうなりそうでコワいのですが。
7.アジュディミツオーは東京コースに実績ないのを、15.タガノゲルニカは使い詰めなのを嫌って消し。2.タイキエニグマは…心情的には買いたいんだけど、手を広げられないので見送りました。鞍上カッチーも…ねえ。10.メイショウボーラーは…やっぱり放馬がマイナス材料です。
上記6頭の3連単ボックスにする予定ですが、直前にどうしても気になったらユートピアを加えて3連単フォーメーションに切り替えるかもしれません。ちなみに…今回の勝負に敗れたら、「男は黙って3連単勝負」を放棄するつもりです。不退転の決意で臨む1戦です。


99年は府中でナマ観戦しました。メイセイオペラ、綺麗なウマでした。人気blogランキング

*1:一応「平地のみ」です。許せ中山グランドジャンプ