また珍名さんかと…

妻と2人、洗濯物の片づけをしていたときのことです。
TVはグリーンチャンネルを流しっぱなしにして、音声だけを聞きつつ仕事してました。


阪神12Rパドック紹介で1頭1頭馬が紹介されているところで。
突然妻が「オツキミブタ!?」と叫びました。
曰く「いくらなんでもそんな名前かわいそう」と。


ギョッとして。
日刊スポーツの馬柱確認してみました。


「オッティミスタ」でした。


嗚呼聞き間違い。


そのレース。
オツキミブタ、もといオッティミスタは3着に健闘しました。
次回は頑張れ。


ちなみに。
同じレースに「アッチッチ」という名前のウマも出ていました。
馬主はもちろん小田切有一さん。


アッチッチが何着だったかは…未確認*1


★★しかし、月見するとはどんなブタだ? 人気blogランキング★★

*1:で、確認しました。15着。…ブービーです。確認しないほうがよかったかも。