入学シーズンですが

フィギュアスケート:早く高校の制服でプリクラ撮りたい−−浅田真央さんが入学式」(毎日新聞)(http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060408ddm041050077000c.html)。

女子フィギュアスケート浅田真央さん(15)が7日、名古屋市昭和区にある中京大中京高の入学式に出席した。初々しいブレザー姿で式を終えた浅田さんは「まだ高校生の実感がわかない。早く制服でプリクラを撮りたい」と笑顔で話した。

制服のネクタイを上手に結べず、父親に手伝ってもらったと言うが、校庭に出ると多くの生徒に囲まれ、写真撮影をせがまれるほどの人気ぶり。

来月のジャパンオープン(埼玉)に向けた練習や、来季に備えてカナダに渡航するため、登校できない日も多い。「バンクーバー五輪を目指して大事な3年間になるが、できる限り学校に来たい。文化祭にも参加したい」と、期待に胸を膨らませていた。

…自分なんか、大学4年生で就職活動始めるときまでネクタイ結べなかったですから。
チョーOKではなかろうかと。


★★しかし、彼女に限らず「制服姿」は天下御免ですな。いや自分が制服フェチなわけじゃなくて。人気blogランキング★★