実際に行ってみた。

先日弊ブログで「宝ビスケット」の話題を出させていただいたのですが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060419#p1)。


昨日。
横浜に向かう所用があったので。
ついでと言っては何ですが、ちょいと自分の目で検分してみることにしました。


ちなみに、くだんの看板は↓コレ。


国道1号線を藤沢から横浜方面に走り。
「影取歩道橋東側」を左折すると。
確かにありました。
「宝製菓」の工場。


しかし。
当たり前といえば当たり前なのですが。
ゴールデンウィーク中ということもあって。
当然、工場はクローズド。
ネコの子1匹いない有様でした。


以前にも紹介させていただいたさるホームページ(http://www.geocities.jp/journey4web/Tsu/TSUTakaBis.html)に。
「工場の真ん前のヤマザキストアに同社のビスケットが売っていた」と書いてあったので。
訪ねてみたら。
…そこも休みでした。どこまでも空振り模様。


悔しいので。
宝製菓のトラックを写真に収めて撤収しました。
↓ピンクのカラーリングの是非はまあ置いておくとして(笑)、マスコットのアヒルはなかなかかわいげです。


★★次回訪ねるときこそは同社製品を…(←意地になってる自分)。人気blogランキング★★