混戦マイル舞台、さて…

…馬券勝負は廃業したものの、予想だけは続けていきますよ。これでいきなり万馬券当てたりしたらかえって妻に激怒されそうですけど(笑)。
心機一転、心に曇りのない状態で臨む安田記念の予想です。

◎17.オレハマッテルゼ
○1.ダイワメジャー
▲2.ダンスインザムード
☆12.バランスオブゲーム
△3.テレグノシス
△14.インセンティブガイ
△16.ジョイフルウィナー


…◎はオレハマッテルゼ。高松宮記念に続いての◎です。前走の京王杯スプリングカップも快勝、それもハナに立ったまま逃げ切るという強い内容でした。「…もしかしたら、1,200m〜1,400mがベストで、マイルはちーっとばかし長いのかな?」という疑惑がないわけでもないのですが、今回も不動の本命と見ていいでしょう。
○はダイワメジャー。完全復調を遂げたようで、ここに来て安定した強さを見せるようになってきました。左回りに良績がないのだけが不安材料ですが。▲はダンスインザムード。今なら牡馬とも充分渡り合っていけるはず。あとは…イレ込みさせなければ、といったところです。
バランスオブゲーム、衰え知らずですよねえ。何より鉄砲駆けするウマですし、注意は必要です。鞍上は相変わらず心配ですが。テレグノシス武豊を鞍上に迎えたのは断然好材料ですが、それで一変…までいくかどうかは疑問です。2着、3着は充分圏内でしょうけど。インセンティブガイは不気味な感じですよ。穴開けるとすればこのウマと見ています。ジョイフルウィナーは…香港馬ならむしろこのウマとみます。4.ブリッシュラックは、強いとは思いますが、もう1つ足りなそうな気がしますし。
6.ハットトリック、15.アサクサデンエンは、ドバイ帰りでどこまでやれるかが未知数なのを割引としました。この2頭よりは、むしろ11.カンパニーのほうがいいと思います。無印のウマでコワいのはブリッシュラックとカンパニーですね。
馬券は…もう買いませんけど、買うとするならば、3連単フォーメーションで、「1,2,12,17−1,2,3,12,14,17−1,2,3,12,14,16,17」。100通りですね。さて…「買ったつもり馬券」、的中しますやらどうやら。


★★そういえば、去年は「◎ローエングリン…17着、○ダンスインザムード…18着」だった…。人気blogランキング★★