文具量販店のナゾ

例のペンケース(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060601#p1)は、その後「取ってあります」と連絡がありました。
関係者のみなさん、ありがとうございました。


さて。
預かっていていただいてるペンケースを返していただくまでの間、ちょっとだけ不便なので。
とりあえず、必要最小限の筆記用具は買い揃えることにしました。


で、通勤経路の途上にある、大型文具店で買い物をすることに。
この文具店、店の規模はデカいわ、品物は安いわ、駐車場は広いわ…といいことばかりなのですが。
↓いかんせん、名前が…。


この「キチ」というのは…そのー、いわゆるアレのことですよね? 
まずくないですか、このネーミング?


そういえば、昔『釣りキチ三平』って漫画がありましたよね。あれも相当グレーじゃないかって、かつて仲間うちで語られたことがあったのを思い出しました。『釣りマニア三平』とか『釣りがとっても好き三平』とか言い換えたほうがよいのでは…と。


★★さすれば「キチキチバッタ」なども放送禁止ギリギリなのではないだろうか?(←違うって) 人気blogランキング★★