ツボにハマったもの。

県から送られてきた文書が入っていた封筒に。
↓こんなナゾのキャラクターが描かれていました。


第25回全国豊かな海づくり大会(かながわ大会)のマスコットキャラクター「ウ〜ミイ」だそうです。


調べてみたところによると。
大会自体は、昨年の11月19日・20日の両日、盛況のうちに無事幕を閉じたらしいのですが。
このキャラクター…。


最初のうちは、「かわいくない!」と一刀両断だったのですが。
よくよく見てみたら、どうしてどうして…。
なぜ頭の上にクジラかぶっているのか?」「なぜ腹にマグロがいるのか?」など、なかなか奥の深いところを秘めているようで。
自分でも知らないうちに、けっこうなマイブームになりつつあります。
遅いって。大会半年も前に終了してるのに。


★★グッズも販売していたらしい。もう入手できないのかしら? 人気blogランキング★★