なんと!

ミッキーくんがケガ!!!!!


「広島・ミッキー君、頑張ったワン…ケガをおして“出場”」(http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200607/bt2006073113.html

セ・リーグ、広島4−10横浜、13回戦、横浜7勝6敗、30日、広島)ベースボール犬のミッキー君(ゴールデンレトリバー、オス、9歳)が右前足のけがをおして“出場”。三回と五回には血を流しながら、ヨタヨタ歩きで井野球審にボールを届けた=写真。訓練士の上野智美さんによると、球場へ出発する直前、一緒に飼われている犬にかまれたという。「楽しんでいたけど、足が痛かったみたい。犬は治りが早いので次回(8月15日)は大丈夫だと思います」。お大事に。

…訓練士さんが「大丈夫」というなら平気なんでしょうけど。
心配ですね。
ホントはゆっくりさせてあげたいところなんですがねえ…。


ところで。
「ミッキーくん負傷」の真相ですが。


他紙に詳細記事が載ってました(http://www.daily.co.jp/baseball/2006/07/31/0000080820.shtml)。

広島市民球場への移動直前に“悲劇”は起きた。自宅で僚犬とケンカ。右前脚をかまれてしまった。訓練士の上野智美さんは「ミッキーからケンカを仕掛けるなんて初めて。暑くてイライラしていたのかもしれない。相手の犬は顔中血だらけで、もっとひどいケガをしていた」と話した。

…まあ、ミッキーくんもお犬様ですから、ケンカの1つもするでしょうけど。
ケガしない程度にね。


もっとも。
相手の犬は顔中血だらけで、もっとひどいケガをしていた」とのことですので。
心配はご無用かと。


余談ですが。
昔実家で飼ってたイヌ(プロフィール欄のイヌです)は。
散歩中によそのイヌとケンカして。
勢い余った挙句。
散歩させてたうちの母親の足に噛みつきましたから。
そんなもんですよ、わんこってもんは。


★★「普通飼い主のことはここまで深くは噛まないですよ」と病院で言われたらしい、母親。人気blogランキング★★