新庄!

で、スカパーでずっと中継見続けていたら。
いつしか新庄のセレモニーになっていました。


あの新庄が、最後に感極まって、溢れるものを拭っていたとき。
私の目頭も思わず熱くなって、どうにか涙を堪えた始末でした。


間違いなく。
新庄が日本ハムを変えてくれたんだと思います。
ちょっとおとなしすぎるきらいのあった、悪く言えば個性というかアピール感に欠けるチームを*1、ここまで盛り上げてくれたのは、ひとえに新庄の功績です。
ここ数週間、ずっとスカパーで中継見ていたのですが、選手が実に伸び伸びと、楽しそうにプレイしている姿を見て、長年のファンとして「…日本ハムも変わった」と感無量でした。それもこれも、この男の太陽のような明るさのなせる業だったんだと思います。
自分自身のスタンスは変わることなく、他の選手にいい意味での刺激を与え続け、結果チームがブレイクしていく、そう、新庄は日本ハムにおける「触媒」的存在ですかねえ。いやいや、新庄自身も勝利にいっぱい貢献してくれてますけど。


プレーオフ第2ステージ。
そして、その先…と。
彼のプレーを見ることができるのは、あとわずかとなってしまいました。


天真爛漫な彼自身がめいっぱい楽しみつつ。
最高の結果になってくれることを期待せずにはいられません。


★★今夜はこれから美酒を1杯だけ。人気blogランキング★★

*1:それまでも「ビッグバン打線」とかウリはないわけじゃなかったんですけどね。でも、これだけキャラの立った選手って…いなかったと思いますよ。