一瞬「切腹」の2文字が頭をよぎった。

突然!
パソコンが立ち上がらなくなる…という症状が発生しました!


何度も何度も起動スイッチ押しても、ハードディスクが動き始める前に、ヒュンと落ちてしまう始末。


すわハードクラッシュか!?と血の気が引きました。
ここんとこバックアップをサボっていたから、失われてしまうファイルも多いし。
絶望的な気持ちになりました。


ところが。
原因は「ファンの通風孔が書類で塞がっていて、起動するときに熱が籠ってしまって自動制御がかかっただけ」でした。
書類を取り除いたら、今までの騒ぎはどこへ…って感じで、フツーに立ち上がっていきました。


いや肝を冷やしました。
慌てて、マイドキュメント、ブックマーク、メール、各種ファイルなどをバックアップした次第です。


★★しかし人間ってどうして「喉元過ぎれば熱さを忘れる」んでしょうね? 人気blogランキング★★