切れろ! 6ハロン!

さて、ロンシャンが気になって仕方がないところですが、日本だっていよいよ秋GI戦線の始まりです。負けずに頑張っていきましょう。
「馬券勝負」は廃業した身の私ではありますが、予想だけはこの秋も続けていきますよ(どれだけの負債額を出さずに済んだか安堵する結果になりそう…)。
まずは「電撃の6ハロンスプリンターズステークスの予想です。

◎13.テイクオーバーターゲット
○7.オレハマッテルゼ
▲3.レザーク
☆1.ビーナスライン
△9.ベンバウン
△16.チアフルスマイル


…前走セントウルステークスが「負けてなお強かった」テイクオーバーターゲット◎です。グローバル・スプリント・チャレンジ、本気で取りに来てると思いますよ、このウマ。前走は多少「余力残し」のように見えましたし。
オレハマッテルゼ、実力あるし、1,200mはいいし、力のいる中山の馬場もOKだとは思います。が、久々である点だけ割引で○まで。
レザーク、正直よう分からんウマですが(笑)、ゴールデンジュビリーステークスジュライカップとイギリスの1,200mGI2連勝中という実績は捨て置けません。ビーナスライン、充実一途の夏牝馬は買いです。堅実なベンバウン、力つけてきているチアフルスマイルまで押さえます。
15.ステキシンスケクンは好きなウマ&鞍上なので心情的には応援したいけど「1,200mは忙しすぎ」ということで*1、5.シーイズトウショウは「使い詰め」「前走目イチで反動心配」「そもそも昨年の−30kgってのはなんだったのよ」ということで、14.サイレントウィットネスは「勝った昨年のようにいい状態にはない」ということで、いずれも消しです。仮想の馬券買い目は、上記6頭3連単ボックス120通りで。


★★そして今日は夜中もウマ中継に釘付けの予定。人気blogランキング★★

*1:マイルチャンピオンシップに駒を進めてきたら重い印打つつもりです。