ノンキナトウサン

「のんきな倒産」だとシュールだ…って、ありえないからそんなの(笑)。


なんとか出勤したのですが。
ほうほうの体でした。
定時に撤収。


ところで。
以前妻と出掛けた江の島で。
↓なぜかメトロン星人の人形見つけて、ほけほけ購入して帰ってきたのですが。


今日気がついたら。
↓こんなポーズになっていました。


これを「バンザイ三唱」と見るか「ホールドアップ」と見るかで、その日の気分がハイかローかが分かるかもしれません。


しかし『ウルトラマンマックス』で「ウルトラセブンアイスラッガーで両断されたはずのメトロン星人実は生きていた」と知らされたときの衝撃といったら…*1


★★『ウルトラマンA』でメトロン星人Jrが極彩色の臓物撒き散らしながら真っ二つにされたのも忘れられない。人気blogランキング★★

*1:Wikipediaに「北川町で40年前に煙草への薬物混入事件を起こした―つまり『ウルトラセブン』に登場したメトロン星人本人。セブンによって縦に真っ二つにされたはずが、近所に住んでいた幼い頃の刑事の治療により生き延びていた(故に、本作のメトロン星人のデザインには、中央部分に傷跡の縫い目が施されている)」とあります(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%98%9F%E4%BA%BA)。なんだよ、「近所に住んでいた幼い頃の刑事の治療により生き延びていた」って(笑)。