暗雲吹き飛ばすレースを

今回は何気に難解なレースになってきましたね…。
天皇賞・秋の予想です。

◎7.スイープトウショウ
○8.コスモバルク
▲14.ダイワメジャー
☆4.ダンスインザムード
△10.スウィフトカレント
△5.ローエングリン
△1.アサクサデンエン


…重い印を打つつもりだったバランスオブゲームの故障は本当に残念でした。気を取り直してやり直した予想です。
「ゲートが開くまでアテにならない」と再三再四私が訴えているスイープトウショウですが、調教はよかったですねえ。消すつもりが消せなくなってしまいました。今回は「持てる力を100%発揮してくれる番」として、思い切って◎を打ちたいと思います。
コスモバルク、前走オールカマー2着で悲願の出走権をなんとかゲットしました。ここんとこ折り合い欠くこと少なくなってきたように思いますし、まともに走れば好勝負です。
ダイワメジャーは完全に復調したと見ました。前走毎日王冠の内容からも好勝負は必死でしょう。牝馬ながら差のない2着に入ったダンスインザムードも同様。
スウィフトカレント、展開に左右されそうですが、息のつかない速い流れが予想されますし、そうすると最後にスパッということも十分ありそうです。長い直線の東京コースもいいですね。ローエングリンはここにきての脚質転換が完全にプラス材料です。コスモバルク同様に折り合いつくようになってきたのもグーです。アサクサデンエンは「凡走の次の好走」がまたありそうな気がするので押さえ。
15.アドマイヤムーンは…かぶりすぎじゃないかと思います。古馬相手にどこまでやれるかは未知数です。むしろ気になるのは、11.ファストタテヤマと17.ローゼンクロイツファストタテヤマ幸四郎と手が合うようで、前走のような「しまい勝負」がうまくハマれば十分圏内です。ローゼンクロイツは急な乗り替わりがどう出るかですが…むしろコワいのはテン乗りのごっちゃんが思いもかけぬ乗り方して大爆発することがありそうなところです。
(仮想の)馬券としては…3連単で、4.7.8.14.4頭1着固定で、4頭−7頭−7頭のフォーメーション120通りで。


★★正直、今回も自信はあまり持てない…。人気blogランキング★★