「反省文書いて、30分後に職員室に持って来い!」

高校1年生のとき、球技大会サボってカード麻雀やってた現場に踏み込まれたときに言われた表題の言葉が頭をよぎりました。


1着、2着、4着、5着、6着、7着、10着。
狙いどころは全然悪くない。
それでも、馬券は取れない。


悔しいので、あえて死児の齢を数えるマネしてみます。
馬連で買っていたら、どうなっていたでしょうか?
(アタマ4頭から馬連ながし、24通り(重複する組み合わせは複数買ったものと仮定します)、500円ずつ買ったとして)


なんと、4,780円の配当で、11,900円も勝っていたんですね。


秋華賞だって、プラスマイナスはともかくとして、馬連だったら少なくとも「坊主(収入0)」ってことはなかったわけですから。
3連単の呪縛」にまんまとハマっている形になっているのでしょう。


エリザベス女王杯マイルチャンピオンシップ…と今後は3連単はやめようと思います。
馬連かワイド、いいとこ馬単で。
負け分取り戻すためには、それしかありません。
地道に、コツコツと。


レース回顧を。ダイワメジャー喘鳴症の手術まで経験したウマが見事に復活Vを成し遂げました。展開が向いた面もあったのでしょうが、こういう形になると強いですねえ。さすがクラシック馬です。スウィフトカレントは、これまたまたとないレースしましたが、最後は勝ち馬と脚色一緒になってしまいました。でも力はつけているのでしょう。しかし…またも銀メダルかノリよ。アドマイヤムーンは…2kgもらった斤量の分でしょうかねえ。
スイープトウショウ、もうこのウマは何を信じて何を信じなければよいか分かりません。エリザベス以降は徹底的に嫌いぬくことにします。コスモバルクは健闘は見せていたのですが、もう1歩でした。


★★4連敗。日本シリーズなら終戦人気blogランキング★★