ごっちゃん!

TVの前で「そのまま!」と何度も絶叫していた自分を尻目に。
アロンダイトは持ち前の勝負根性を発揮して、シーキングザダイヤをさらに突き放してくれました。


ごっちゃん、GI制覇おめでとう!
完璧な、非の打ちどころのない、素晴らしい騎乗だったと思います。


もちろん、未勝利から5連勝であっという間にGIまで駆け上がったアロンダイト自身も強かったと思います。
まだ3歳だったとは知りませんでした。ごっちゃんが完全に手の内に入れているようなので、来年以降またダート戦線で活躍してくれるのが今から楽しみです。


2000年の第1回ジャパンカップダートで。
ごっちゃんは、乗っていたゴールドティアラに返し馬で振り落とされ。
放馬の影響が著しいと判断されたゴールドティアラは競走除外となってしまいました。
ごっちゃんは、そのとき涙を流して悔しがったといいます。


6年後。
見事に借りを返してくれたごっちゃん。
明日もトーセンシャナオージャパンカップに臨む身ではありますが、とりあえず今日は祝杯をちょびっとだけでもあげてもらいたいものです(「山のように」でも可(笑))。


シーキングザダイヤは…予想通り「9つ目の銀メダル」となりました。「あと1つ何かが足りない」と武豊をして言わしめた彼。その「あと1つ」って…何なんでしょうね?


しかし。
3連単やめたら、途端に3戦2勝ですよ。
今日だって、3連単だったら3着ヒモ抜けで「負け小僧」でしたしね。
明日は、予想というよりは「買い目」という意味において難解そうですが…かくなるうえは気持ちよく「土・日連勝」を狙っていきたいと思っています。


★★医者に酒止められてなければ私だって祝杯ですよ。人気blogランキング★★