嗚呼、馬券下手

…予想したウマ、掲示板独占。
しかも、アストンマーチャンについて「直線向いて前走ファンタジーステークス同様に突き放しにかかったものの、終いやや甘くなり、後ろから来たウマに1頭差しを許して2着」という読みまで完璧。


それなのに。
なぜ馬券回収率、39.7%…。


ホント、言われそうですよ。
「そんな買い方してて収益出せるわけなんてないだろ」って。


まあ。
馬券勝負を廃業して、ただのカラ予想を楽しむようになって大正解だった…ということなんでしょうね。
予想の方向自体はドンピシャでしたし。


勝ったウオッカは切れる脚見せましたねえ。四位騎手も理想的な騎乗でした。俄然「桜の1番候補」に名乗りを上げた印象です。ていうか、「タニノギムレットブライアンズタイム」という血統からすると「桜」だけでなく「樫」まで見えてきた…というのは、いくらなんでも気が早すぎですかね。
アストンマーチャン武豊騎手は否定してましたが、やっぱり「あと1マイル」がこたえたのでしょう。それでもあれだけ粘って2着ですから、やっぱり強いことは否定しません。今回は勝てませんでしたが、乗り方と展開によっては「マイルまでならギリギリセーフ」とか。あるいは最後の直線で坂のある阪神よりは京都のほうがいいとか。
ルミナスハーバー、また減っちゃってましたね、馬体重。それで3着に粘れるということは、ウマが強いのか…それとも「阪神外回りは前残り」が効いたのか。じっくり育てれば来春のクラシックで楽しみなウマですので、まずは一休みさせてやってくださいな。
ハロースピードは6着。「窮屈なところに閉じ込められてしまった」という岩田騎手のコメントですから、決して力負けではないと思います。軽視は禁物です。○の5着イクスキューズ、△の4着ローブデコルテも含めて、来春に十分期待を含ませる内容だったと見ました。あとは「新星誕生」があるかどうか…ですね。もう来春のクラシック戦線が楽しみになってきました。


★★来週もカラ元気出していこう…。人気blogランキング★★