そういえば、

12月2日で、オープンから丸1年半だったんですね。
弊ブログ。


というわけで。
恒例のアクセス数分析いってみましょう。


549日で84,444hit、1日平均153.8hitです。
…ひと頃の急速な落ち込み傾向に多少歯止めはかかったようですが、いまだ緩やかにアクセス数が下がり続けているようです*1。まあ数字に一喜一憂するのも「本末転倒」かと思いますので。引き続き内容の充実に努めてまいりたいと思っております。そうすれば自然とアクセス数も上向きとなってくれることでしょう。
とりあえず、今週末に例の「大切な試験」が控えておりますものでして、それが終了しましたら久しぶりにカツンと「日本史」カテゴリなんぞもアップを…と考えております。もうしばしご寛恕のほどを。


★★頭の中では古墳と『吾妻鏡』が異種格闘技戦繰り広げています。人気blogランキング★★

*1:オープン112日目に20,000hit、1日平均178.6hit。オープン半年目(183日目)に31,350hit、1日平均171.3hit。オープン300日に50,000hit、1日平均166.7hit。オープン1年目(365日目)に59,827hit、1日平均163.9hit。オープン500日目に77,604hit、1日平均155.2hit。