ヨコハマ物語

…という表題をつけてはおりますが、内容は大和和紀さんとは一切無関係です。検索で飛んできたファンの方すみません。


昨日のエントリでもチラリと触れた通り。
横浜に出掛けてきました。
青森から出てきたサークルの仲間を交えて、中華街でお食事会でした。


行き先は。
「あの」と思わず頭につけずにはいられない、聘珍楼でした。
そりゃまあ美味でした。検査がらみのせいもあって、まともな食事口にしたのが何日かぶりだったのが余計に味覚を刺激しましたねえ。いくつか好物をNG出されていた(クラゲとか)のだけが心残りでした。


時間もあったので。
山下公園をみんなで散策しました。



マリンタワー。まだ健在でした。妻との間では「近い将来取り壊されて跡地に40階建ての『マリンタワー』という同名のマンションが建ったりしたらどうしよう…」と語り合われたこともありましたが…杞憂でした。少なくとも現在のところは。



↑『かもめの水兵さん』の歌碑。寒さにより由来をキチンと把握せずに帰ったのは不覚。ついでに私の影が映ってしまったのも不覚。



氷川丸。これもつい最近クローズしたらしいですね。さりとて撤去はされないようでまずは安心。カモメが一緒にフレームに収まってくれるのを待って撮ったのですが…お分かりになりますかね?


青森から出てきた友人も含めて、久しぶりに出会った面々は。
みんなちっとも変わってなくて。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
本当に感謝しています。
またこんな機会があれば、都合さえつけば参加させていただければと思っている次第です*1


★★ちなみに現在いまだにおなかポンポコリン。人気blogランキング★★

*1:ちなみに事務連絡。ごくごく局地的に話題になっていた例の「大ガラスの正式名称」は『彼女の独身者たちによって裸にされた花嫁、さえも』でした。みんなビミョーに近いところまでは辿り着いたんだけどねえ。こういうのをキッチリ思い出せないところに自分の中で「あの日に帰れない」感が強くなるんだよなあ…。