総括2006

心身ともにかなり波のある1年でした。
結婚式、2次会、そして引越し…と目白押しのイヴェントと、相変わらずの激務に、自分のキャパが追いつかなかったがゆえの失態でした。
妻を筆頭に、迷惑をかけた周囲の皆さんに、まずは心より謝罪の念を表したいと思います。


2007年は「自己改造」に励みたいと思っています。
骨太になりたいなあ…と。心も身体も。


他方、嬉しかったニュースといえば。
やはり「通信制大学院合格」ですかねえ…。
4月からは仕事、家庭と日本史研究を「鼎立」させていかなくてはならないわけですから、より強靭な心身が求められるところです。


年末近くにはヨタヨタになってしまった感ありありのこんなブログですが。
変わらずご愛顧くださった皆様には、心より感謝申し上げます。
2007年は、他にやらなくてはならないことが山のように増えることもあって、今まで続けてきた「原則毎日更新」ができなくなってしまう可能性も少なくない(ていうか「遡って更新」の「ズル」が多発する)かもしれませんが、「日本史」ネタますます紹介する余裕なくなってしまうかもしれませんが(秘蔵のネタはまだまだあるんですけど…)、どうか今まで同様にお運びいただければ幸いでございます。


それでは、皆様にとって、そして私たちにとって、2007年がよい1年でありますように。


★★静かに祈りつつ迎える新年。人気blogランキング★★