ヴァカ一筋

身の回りの品の整理なんてしてたら。
大学時代所属していたサークルの会報が出てきました。
で、しばし読みふける。


ちょうど梅雨時から暑くなっていく頃に発行された号だったらしく。
ページの半端部分を埋めるコラムに、会員にその場で尋ねた「あなたの暑さ対策は?」なんてのがありました。


「キンキンにクーラーをきかせる」
「図書館に1日籠る」
「逆に、暑いお茶を飲む」
…など、みんな真面目な回答が並ぶなか。
自分の回答は…というと。


山下達郎『クリスマス・イブ』を聴く


でした。


…脳の虫は大学在学中からわいていたのだと、くだんの会報を読んで再認識。


★★『ボキャブラ天国』の「ヒット曲が出ない 一人きりのクリスタルキング」というネタが好きだった。人気blogランキング★★