うーん…

「Gカップグラドル、小泉麻耶が母校提訴…写真集で退学」(http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_02/g2007021503.html

水着写真集「現役女子高生」=写真=でデビューしたため、卒業半年前に退学処分になったグラビアアイドルの小泉麻耶さん(18)が、桐朋女子高校(東京都調布市)を運営する桐朋学園に処分の無効確認を求めて起こした訴訟の第1回口頭弁論が14日、東京地裁八王子支部で行われた。同学園側は全面的に争う構え。
小泉さんはお嬢様学校として知られる桐朋女子に中学1年から通ってきたが、一昨年末、知人に芸能プロダクションを紹介され、昨年7月に初めての写真集を出した。
学校は9月に自宅謹慎を命じ、「在学中は活動をやめるか、退学するか決めてほしい」と通告。結局、小泉さんは卒業を半年後に控えた10月18日付で退学処分となった。現在は88センチGカップのグラビアアイドルとして活動している。
桐朋は本人の自主性を尊重する自由な校風で、全体的に校則に細かい規定は少ないが、学校は答弁書で「芸能活動の禁止は、毎年入学時に生徒、保護者に周知させてきた」としている。
小泉さんの退学処分については、「『在学中は芸能活動を厳に慎まなければならない』という指導方針に大きく逸脱する行為」と説明。小泉さん側は、生徒に交付される「学校生活の手引き」には芸能活動を禁止する項目はなく、こうした方針は事前に知らされていなかったと主張している。

…この際「88センチGカップ」は置いておきましょう(笑)。
ここからは真面目に語ります。


結局。
仮に、裁判に勝って、高校に復帰できたとして。
この子、その後でやりたいことは何なのでしょうか?
同級生たちはみんな卒業しちゃってるし。
単に「高卒」の学歴が欲しいだけなのでしょうか? その後の芸能活動にはそれの有無で影響は全くと言っていいほど来たさないとは思うんですよねえ。本当にそれが欲しかったら紺野あさ美みたいに「高卒認定試験」受けるってテもあると思いますし。


一部で「売名行為」なんて言われ方もしているみたいですが。
それは言い過ぎだとしても。
そういう誤解を招いてしまうのは。
イマイチ、この子の「その後のヴィジョン」が見えてこないからなんじゃないでしょうか。
「何がしたいのか」ということが。
それとも、単に「処分に納得できない」だけでしかないのか。


そもそも。
校則のゆるーい公立と違って、私立の学校は「うちの学校の方針に従っていただけないならやめていただいて結構です」という姿勢取るのって、よくあることなんじゃないんですか?
私は公立高校出身ですが、私立高校出身の妻はそう言ってましたよ。


「半年芸能活動をお休みして、卒業なり進学なりしてから再開する」という選択肢もあったはずなんですが。
それはチョイスできなかったんですかねえ…。


自分なりに考えた末に。
「芸能活動を続ける」ほうをチョイスしたんだったら。
高校のほうは、スッパリ諦めるなり、せめて他の高校に転校するなりするべきだったように個人的には思うんですが。


いずれにしても。
今後の裁判のなりゆきに注目です。
彼女が勝たないとも限らないですし。


★★だから「88センチGカップ」はこの際どうでもいいんだってば。いや断じて。人気blogランキング★★