おっきくなったなあ…

長澤まさみ、カルピス新CMでペットボトル回し飲み?」(http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/42591)。

女優の長澤まさみが3月1日(木)、都内で行われた『カルピスウォーター』新CM発表会に登場した。
先月上旬にタイで撮影された今回のCMは、長澤がお姉さん役に挑戦。青空が広がる真夏のバス停を舞台に、年下の少年から恋をされるシーンは印象的で、3月7日よりオンエアがスタート。第2弾の『海の家編』も6月よりオンエアされる。
今年20歳になる長澤は、CMと同じ白いワンピース姿で登場。「実生活では妹なので、慣れない姉役でしかも憧れられる側なんて、本当に恥ずかしい!」と顔を火照らせてコメント。共演した若手俳優池松壮亮に対しても「しっかりしていて、癒されました〜」と笑顔だった。
ただ、CMで長澤が飲んだペットボトルを池松が飲むというシーンについての感想は「ご想像にお任せします〜!」と煙に巻いた。

池松壮亮くんって、どこかで聞いたことある名前だなと思っていたら。
新選組!! 土方歳三 最期の一日』で市村鉄之助役を演じた子ですよね。
ラストシーンで、『新選組!』メインテーマが流れるなか、箱館の草原を走っていてコケて、懐から「使の者の身の上頼上候 義豊」という書き付け*1とともに土方歳三の写真(当然、写っているのは山本耕史!)がこぼれ落ち、慌ててそれを拾い上げてまた草原のなかを駆け抜けていったシーンが今でも思い起こされます。


その池松くん。
平成2年7月9日生まれだから、もう16歳の高校1年生。
あれから1年ちょっとで大きくなったかな…と思ったら、案の定。
↓こんなに成長してました。


あの頃よりもオトコっぽくなったふうでもあり、感慨しきりです。


一方。
そのドラマで「鬼の副長」を演じていた山本耕史はというと…。
今、舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で↓こーんな格好で出演しているんですから、面白いものです。


★★何気に似合うところがスゴい。人気blogランキング★★

*1:土方歳三から、日野にいる義兄の佐藤彦五郎と実姉ののぶ宛てに送られたものであるといいます。