昨日の飲み会

というわけで、振り返ります。


昔はしょっちゅうつるんで遊んでいた後輩だったんですけど。
お互いに仕事や家庭などの理由によって忙しくなる中で長いこと会わなかった時期を挟んで。
久しぶりに持った、じっくり話をする機会でした。


会わない間に重ねた年月は、確実にお互いを成長させるにふさわしいものではあったけれど。
その「成長分」をそのまま持ち合わせつつも、時計の針が戻って、あの頃に戻ることができたような、そんな楽しいひと時でした。
それでいて、お互い成長は重ねつつも、肝心の幹の部分は確固として昔と変わっていない、そう感じさせられるのが嬉しかったりなんかして。


…なんて書くとキザなんですけど。
まあ、昔みたいに、酒飲んで、バカ話や本音トークでひとしきり盛り上がって、いい気持ちで帰った…という、それだけといえばそれだけなんですけど。
本当に楽しかったです。


帰宅するなり、妻に「上機嫌に酔っ払ってるねえ」と微笑まれたりしました。
嗚呼、酒弱くなったよ自分。決定打は、日本史マニア心を惹かれて1合半空けてしまった「船中八策」という名の日本酒でした。


繰り返しになりますが、楽しかったです。
ぜひまた飲みましょう(でも同じペースでついていくには次回までに酒の稽古が必要だな自分(笑))。


★★帰宅後は、フロ入って、ソッコー落ちました自分。人気blogランキング★★