新しいスタート。

新年度です。
辞令交付式ばかり3件も出て1日が暮れました。ちなみに、3件目は、自分が受ける立場じゃなくて、前の部署で行われるのの手伝い。
やっぱり、異動って「リスタート」って感じで気分一新しますね。まあ、コメント欄でも似たようなこと書かせていただきましたが、あまり気負いすぎることなく、ほどほどに頑張っていくつもりです。そのほうがむしろ逆に早く仕事覚えられるかもしれませんしね。


ところで。
私の出身大学では。
昨日1日に入学式が行われていました。
これは毎年の慣習で、土曜日であろうが、日曜日であろうが「入学式は4月1日開催」というのは動かないのだそうです。


そんなこんなで「日曜日の入学式」となったのですが。


今年は。
↓こんなコや。

↓こんなコが入学したので。

話題だったみたいです。


ぜひぜひ、大学の看板に恥じぬような大活躍を期待したいものです。
特に、同じ学部の後輩となった斎藤佑樹投手には「文武両立」をも合わせて期待したいものです。うちの学部って、何気に出席厳しくてハードですし*1


★★決して、同じ学部、さらに同じ学科の後輩だった某H.R.のように身を持ち崩したりはしないでいただければと。人気blogランキング★★

*1:やっぱり、体育会、それも野球部だと「優遇措置」はあるのかなあ…。でも、なんで福原愛ちゃんと同じスポーツ科学部じゃなくて教育学部チョイスしたんでしょうね、彼? 4年後には「プロ入り」の可能性大なのに。