そういえば…

職場の部署が替わったり、レポートに追われていたり、何やかんやで。
「日本史」カテゴリに最近エントリを全然アップしていませんでした。


最後に「日本史」カテゴリにエントリ上げたのがいつのことだったのか、調べてみました。


…3月22日でした(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070322#p1)。
もう丸1か月以上空いてしまったのか…。


てなわけで。
昔にもそんなことがありましたが。


来る5月11日までに。
「日本史」カテゴリにエントリをアップロードすることを、ここに公約させていただく次第であります。


「5月11日」という日時設定には意味が2つあります。
1つは…大学院のレポートの第1回提出期限が「5月10日まで」であること。
そして、もう1つは…。
言わずと知れた、「あの人」の命日だからです。


あと半月ぐらいの間に。
レポートをこなしつつ、「あの人」の新ネタも探していこうと思っています。
そしてドンドン自らのクビを絞めていく自分…(笑)。


ちなみに。
前回同様、「公約落としたときの罰ゲーム」も募集したいと思います*1
奮ってどうぞ(←って「落とす前提」かい!?(笑))。


★★今回は「ネタ探し」からスタート、しかも「題材限定」とあっては、前回以上に相当ハードル高めですなあ…。人気blogランキング★★

*1:前回はこちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060130#p2)で罰ゲームを募集。とりあえず、「リミット3分前」というタイトロープの「公約達成」で、罰ゲームは実施せずに済みました。