今年も…処刑?

大阪に行く直前のお話です。


昨年同様に*1、ヴァレンタイン・デーに妻にイヌのチョコレートもらっていました。
↓今年のものはコレ。3匹いました。

↓ちなみに、昨年のはコレ。


やはり、昨年同様、食べるのがもったいないような、かわいそうなような気がして。
ついついテーブルの上に置いて眺ていたのですが…。


「賞味期限」という厚い壁が、自分らの前に立ちはだかりました。
やはり昨年同様、家族会議をした結果、「腐らせたらもったいない」ということで、涙を飲んで食べることに。


3匹いたので、昨年より1匹ずつが小ぶり(子犬?)だったので。
昨年のように「首の辺りで一刀両断にパキッと折る」ことをしなくても、そのまま口に入れてパクッと食べられるサイズでした。


かくして。
哀れ3匹は、我々のおなかの中へ。


途中経過は、↓コレ。


…なんか「切腹介錯を済ませた後に実検するために備えられた首」のようですね。
今年も合掌。


★★でも、今年も美味しうございました。人気blogランキング★★