悶絶

…はい。
みなさんの期待を裏切らず、まずは昨日のエントリの抜粋から入ります。

今回は混戦模様で、印を打てなかったウマのなかにもいいのがいっぱいいたんですけどね。14.ピンクカメオとか(牝馬ならイクスキューズよりはむしろこちら)、18.ムラマサノヨートーとか(後略)。

…なんて勝負弱いんだ、自分!!!!!!!
ワイドにしたら、今度は買い目に入れなかったウマが1着−3着なんて!!!!!!!
せめてどっちか1頭入れとけ!!!!!!!


ピンクカメオ、確かに状態はよさそうだったのですが、そりゃブービー人気もむべなるかなです。前走桜花賞14着からですからね。いや、「ブービー人気だからこそ」内田博幸騎手は気楽に「イチかバチかのシンガリ一気」の勝負を賭けられたんじゃないでしょうか。4コーナーで前が壁になったのも「結果として」ラッキーな要素となった形です。
ローレルゲレイロ…また2着ですか。藤田伸二騎手はうまく乗ったと思うんですけどね…。言い方悪いんですが「勝ち馬がハマったのに敗れた」印象です。距離は…マイルから1,800mがベストと見ました。
驚いたのは、3着ムラマサノヨートーです(「村正の妖刀」だったんですね…)。戦前は「…いるの?」って感じでしたが(笑)、確かに状態はよかったですよね。でも…いくらなんでも正直ここまでは手は広げられませんて(苦笑)。5/9の抽選を潜り抜けて出走にこぎつけたシンガリ人気のウマでしたし。ただ、小林淳一騎手によると「外に持ち出せなくて内に行ったが、ひるまなかった」とのこと。勝負根性はあるのかもしれません。
いずれにしても…17番人気−1番人気−18番人気の組み合わせで、「3連単9,739,870円」という、JRA史上第4位、GI(級)では文句なしに第1位という大波乱の幕切れに終わりました。2着に1番人気馬がきているのに…。考えてみれば、今年のGI(級)レース…3連単は全て「万馬券」の配当になってるんですよね*1。来週がどうなるか、ていうか「…あのウマがどうなのか?」ですね。


★★これまでの勝ち分が一気にパー。人気blogランキング★★

*1:最低配当の桜花賞ですら12,680円です。3番人気−1番人気−7番人気という組み合わせで、「馬連は270円しかつかなかった」にもかかわらず…です。もっとも、ダイワスカーレットウオッカの着順が入れ替わっていたら…万馬券にはなっていないはずなんですけど。