…なんかかわいいぞ。

「ダービーウィークだから」というわけではないのですが。
最近「ウマ」カテゴリのネタばかりですね*1


というわけで。
今朝の日刊スポーツに掲載されていた記事から。


ツェッペリン併せ伸びる/ダービー」(http://www.nikkansports.com/race/horseracing/derby/2007/p-rc-tp0-20070524-203351.html

皐月賞2着馬サンツェッペリンは、斎藤誠師自ら手綱を取って最後の仕上げを行った。
向正面では先導役を務めるローテローゼ(古馬500万)の後方を追走。コーナリングを利用しながら差を詰めると直線では内に潜り込む。併せ馬というより目標を置いて内から抜き去るという実戦を想定した内容だ。あん上が促すと狙い通りに末脚を伸ばした。脚力の違いもあり並ぶ間もなくパートナーを置き去りにすると、ゴールでは1馬身の差をつけていた。
馬上から下りた同師は「皐月賞は2着だが、よく頑張ってくれた。その後は放牧で疲労を取りステップを踏みながら仕上げた。2週前追い切りからグンと良くなって、今日の動きは文句なし。怖いぐらいの状態だ。どんな競馬でもできるし距離もこなせるはず」と巻き返しへ自信を見せた。【村田庸三】


(写真:気持ちよさそうに砂浴びするサンツェッペリン

…ホントに気持ちよさげで羨ましいですなあ。


★★枠順も確定しましたね。楽しみ。人気blogランキング★★

*1:「日本史」カテゴリはどこへ行った? そもレポートは?