あの頃。

昨日は日帰りで妻と伊東に湯治に出掛けたのですが。


その帰りに。
思い立って。
多少遠回りになるのですが、以前暮らしていた藤沢のマンション周辺を見に行くことになりました。


…いや賑やかなところだったんですね。
藤沢駅から徒歩7分ですしね。
閑静な現在の住まい周辺とは大違いです。


夜食を買いに行ったコンビニとか。
カニカレーを食べに行っていたカニ料理店などは健在でした。


部屋の窓の外から見える自転車置場の屋根によく遊びに来ていたネコの姿も無事に確認することができ*1、嬉しい限り。


たった10か月しか住んでいなかったけど。
いろんなことがあって、とても思い出深い街でした。
まだ引越しをして1年も経っていないのに…遠い昔のことのような気がしてなりませんでした。
しんみりしつつ、帰宅。


★★そういえば、近くの公園の桜も綺麗だった。人気blogランキング★★

*1:詳細は、こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060604#p2)とかこちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060810#p1)とかをご参照ください。