そして、本日の日刊スポーツより

ベッラレイア秋山真一郎から武豊に乗り替わりだそうですね。


「ベッラ武豊との新コンビで秋華賞へ」(http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070726-232492.html

今年のオークス2着馬ベッラレイア(牝3、栗東・平田)が、秋は武豊騎手と新コンビを組むことが決まった。同馬は8月8日に栗東へ帰厩。9月8日阪神の朝日CC(G3、芝2000メートル)から、10月14日京都の秋華賞(G1、芝2000メートル)へ向かう予定。平田師は「能力のある馬なので、秋は大きいところを狙いたい」と春の雪辱を誓っていた。


…むべなるかなです。
自分の予言どおりになってしまいましたね(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070521#p1)。


秋山騎手は、先週の函館記念でも、シロートの自分が見ても思わず「ヘタクソ!」と絶叫してしまったような、「前が詰まって行き場がなくなりウマの脚が止まる」というこれ以上ない騎乗ミスで、人気馬のナムラマースを着外に沈めてしまいました。
ベッラレイア陣営も、本気で秋華賞を狙うに当たって「鞍上強化」は当然考えたんでしょう。
で、なんとうまい具合に武豊が空いていたという。
これで、この秋俄然ベッラレイアから目が離せなくなりましたね。ウオッカ不在の3歳牝馬3冠最終戦ダイワスカーレット、ローブデコルテとの「三つ巴」になりそうな気配です。


★★トライアルで「新星誕生」はあったりするのでしょうか? 人気blogランキング★★