「ザギン」という呼称にはどうもなじめない…。

職場復帰。
とはいえ、まだ熱が引いていないので、モーローとしています。


終業後。
大学時代の後輩とかねてから約束があったので、銀座へ。
…まぶしいなあ、都会のネオン街が(苦笑)。すっかり平塚ライフが板についた自分を実感。


着くまでは電車の中でも半死半生だったのですが。
不思議と、集いが始まるや元気回復。
ベタな表現ですが、気の置けない知己の存在が「何よりの薬だった」のかもしれません。


ほぼ1か月ぶりにアルコールを口にしましたよ*1
…美味でした、青島ビール


日付が変わるぐらいの時間に平塚に戻ったので。
翌日の仕事が心配には心配なのですが。
「楽しかったからよし」です。
「明日の風は明日吹く」*2と、デンと構えることにします。


★★久しぶりに「中華三昧」のディナーでしたよ。人気blogランキング★★

*1:東京ドームに日本ハム戦見に行ったとき(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070920#p1)にプレミアムモルツ飲んで以来でしたかねえ、飲酒…。

*2:明日は明日の風が吹く」とは…チト違うんですよね。出典は田辺聖子さんの『私本・源氏物語』(もしかしたら、続編の『春のめざめは紫の巻―新・私本源氏』のほうだったかも)です。「明日の風は、明日にしか吹かん。だから、今日クヨクヨ悩んでも詮無きことである」という趣旨の言葉だったように記憶しています。