ホンモノ出現。

夫婦で風邪気味なので。
「パワーの出るものを食そう」ということで。
就業後に焼肉に行きました。


食べ放題のコースで。
「今ハラを押されたら肉が出る」というくらい食し。
会計を済ませるべく、席を立った店の壁面に。

お月見豚焼き

なるメニューのポスターが貼られていました。


「オツキミブタ!?」と夫婦2人してユニゾンで叫びました。
…そうです。かつて弊ブログで「オッティミスタというウマの馬名を妻が『オツキミブタ』と聞き間違えたネタ」をさんざん取り上げてきましたが*1、遂にホンモノのオツキミブタにめぐり合えるとは。
ちなみに…「お月見豚焼き」は、言うまでもなく「目玉焼きを落とした豚焼き」です。なかなかにおいしそう。


帰宅後。
「…そういえば、オツキミブタ、もといオッティミスタは最近どうしてるかな」とネットで調べたところ。


…登録抹消されていました。
しかも、用途変更は「乗馬」だとか。


暗澹とした気持ちになりました。
1,000万下条件で好走していたし、まだまだやれると思っていたのに…。


せめて。
彼がどこかの乗馬センターで、本当の意味で「乗馬」として第2の馬生を送っていることを祈らずにはいられません。


★★気の毒で、妻にこの新事実を告げられませんでした。人気blogランキング★★