そして人は、同じ過ちを繰り返していく…

「レインダンスも、夏に古馬相手に勝ってるじゃないの」と気づいたときには。
既に後の祭りでした。


僅かに、ダイワスカーレットウオッカのワイド、「配当210円」という組み合わせで「完封負け」こそ免れたものの*1
大勝できるレースをむざむざと落としてしまい、凹んでいます。
つくづく、馬券下手です、自分…。


ダイワスカーレット、道中やや引っ掛かって行きたがっていたように見えたのですが、それであの完勝劇ですから…強かったです。展開向いた感もありましたけど。距離は…やっぱり2,000mがギリなんじゃないですかねえ。
ウオッカベッラレイアは、逆に今回は展開が向かなかった感じです。それでも「追い込み馬総倒れ」の展開のなか、キッチリ3、4着に入っているのですから…実力は他のウマから抜けていると見ていいでしょう。あと、ウオッカは…やはり「順調さを欠いた」のも痛かったんですかね。コースが東京に替わる次走ジャパンカップは注目です。


秋2戦。
「とりあえず、ほんの少しだけバックがあった」だけで。
負債は、増えつつあります。


菊花賞は、さらに難解なレースになることが予想されますが。
まあくじけずいきますよ。


★★今回の敗戦に学べ自分。人気blogランキング★★

*1:ダイワスカーレットウオッカのワイド」なら…1点で仕留めなきゃダメですよね。