見えた。

見えたんですよ。
スタートからの1、2完歩目で「あ、このレース、ゴスホークケンが勝つ」って。


完璧なスタート。
最内枠を利しての先頭(でも決してこのウマとしては無理なペースではない)。
完勝ですね。このウマが1/8の抽選をくぐり抜けて出走できたのも、ウマ自身の持つ「天運」なのかもしれません。来年が俄然楽しみになってくる、強い勝ち方だったと思います。


…一方のアポロドルチェ
「イレ込んで発汗がヒドかった」「まあ、前残りだったからね」「やっぱり外枠は伸びないなあ」「ていうか…マイルダメなの?」といろいろ言いたいことはありますが。
この1敗で見限るのはまだまだ早計だと思いますよ。
昨年2歳GI(級)で人気を裏切ったものの、秋になって的距離に戻ったら古馬相手にGI制覇したアストンマーチャンの例もありますし。
それだけの器だと思います。こちらも来年に注目です。
その他のウマでは、キャプテントゥーレ、スズジュピターですか。負けたけど内容は悪くなかったと思います。あとドリームシグナルも。ただ、「クラシック」となると…再来週のラジオNIKKEI杯2歳ステークス出走組のほうがよさそうな気配もありますので、注意が必要かと思います。


…馬券勝負も、次の有馬記念でいよいよフィナーレです。
このレースでも少しでも負け分を減らしたかったのですが…まあ仕方ありません。60%ちょっとの回収率なら「傷は浅かった」と諦めることにします。
登録メンバーを見るに、今年の有馬記念は、ごまかしのきかない、それこそ「ガチンコ勝負」が予想される「オールスターキャスト勢揃い」になりそうですからね。気持ちよく決めて、1年を締めくくりたいものです。


★★来週はお休みです、馬券勝負。人気blogランキング★★