出してみるもんだ。

こんな記事見つけました。


彦根の人気キャラ「ひこにゃん」に年賀状106通」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080109ic25.htm

全国からの100通以上の年賀状に大喜びのひこにゃん彦根市役所で) 昨年、滋賀県彦根市であった国宝・彦根城築城400年祭を盛り上げたキャラクター・ひこにゃんに続々と年賀状が届き、9日で106通に達した。
差出人は若い女性や子どもが中心。「また会いたい」「400年祭お疲れさま」とのメッセージや、こたつでのんびりする姿が描かれている。大半は住民登録した城の住所に届き、ひこにゃんが返事を書く。
ひこにゃんは、6月に始まる「井伊直弼と開国150年祭」でも、メーンキャラクターとなることが決定。人気で他の「ゆるキャラ」を大きく引き離し、「今年も彦根に来てにゃん」と愛嬌(あいきょう)を振りまいている。

…ハイ。
自分も出しましたよ
ひこにゃんへの年賀状。
普通の印刷の賀状に、自筆のメッセージ添えて、ひこにゃんのスタンプをポコポコ押しただけのモノですけど。


若い女性や子どもが中心」の一言に凹みましたが(笑)。


ひこにゃんが返事を書く」らしいので(「中の人が」ではないのか?(笑))。
楽しみに待つことにします。


ところで。
例の調停についてですが。
先月14日に和解が成立したということは報道その他で周知の方も少なくないことと思います。


そのことについて。
「完結編・モチさんの光と影(超長文)」を書こうと思いつつ。
ずーっと書くこと叶わず今日に至ってしまいました。
なんか「今さら感」プンプンのエントリになってしまいそうですが、余力があったらいつの日にか。


★★今年も「彦根行き」は実現するのか自分? 人気blogランキング★★