IE7狂詩曲

明日は。
インターネットエクスプローラー7(以下IE7)が自動ダウンロードされる日なのだとか。


…あんまりいい思い出ないんですよねえ、IE7。
我が家のパソコンだけなのかもしれないですけど、かつてIE7をダウンロードをした際には「テキストボックスに文字を入力していて何度か変換キーを叩くと、押してもいないのに入力モードが勝手に『全角英数』に固定されてしまう」という症状が頻発して、あまりに不便だったので、アンインストールしてIE6に戻した…という経緯があるので。


…まあ、そのへんのところは全てクリアされて今回の自動配信になっているのだろう、と勝手に解釈して、自動ダウンロードに先立ってインストールしてみたのですが。


…相変わらず。
入力モードが「全角英数」に固定されるという現象、起こってくれちゃっています。
確かに以前と比べると頻度はやや減った気がしなくもないのですが…こんなんじゃ不便極まりないです。何より…「テキストボックスの入力時に支障を来たす」ようだと弊ブログの更新だってままなりませんし。
この現象があんまり多発するようなら、またIE6に戻すことも視野に入れなくてはなりません。とりあえずは…様子を見守っていきたいと思います。


★★同じような症状にお悩みの方、ぜひぜひコメントを。人気blogランキング★★