京阪乗る人、おけいはん

そして本日ですが…。


京阪に乗って目的地に向かう途中。
淀駅で、思わず某所に引き寄せられそうになる…という一幕もあったりしました(苦笑)。


淀周辺って。
馬好きにとっては「おお! 京都競馬場!」という視点で見られるし。
日本史マニア的には「おお! 鳥羽・伏見の戦いの激戦地だった千両松のあたり!」という視点で見られるし。
1粒で2度おいしいところでした。


さて。
当初の目的ですが。
たっぷりと堪能することができました。
お付き合いいただいた旧知のみなさん、ありがとうございました。


予定通り「新福菜館で焼き飯」も達成できましたし。
大満足で家路に就きたいと思います。


★★来月か再来月あたりにまた京都に行く用事できるかも。人気blogランキング★★