何度やっても慣れない…。

確定申告をするために。
1日休暇をいただきました。


医療費控除の申告やら。
住宅借入金等特別控除で所得税から引き去れなかった分を住民税から控除するための申告やら。
…何やかんやでたいへんでした。


確定申告は、今年で3年連続4回目となるのですが。
どうも慣れませんねえ。
一応、この商売続けて長いんですけどねえ自分…。


対照的に。
妻は自分より数段税金のことに詳しいので、今年も書類作成は全てお願いしました。情けない。自分も勉強しないといけないなあ…。


疲れ果てて。
確定申告から帰宅した後、家の掃除を終わらせた段階でガス欠。
午後は寝て暮らしました。
デカダンス


★★こんなんじゃ「電子申請で確定申告」なんて…夢のまた夢。人気blogランキング★★