旅先で、ゆるキャラ

週末なので。
ドライヴに出掛けました。
伊東で湯治も兼ねて。


そのときのこと。


駅前のさるまんじゅう屋で。
↓ナゾの着ぐるみにまたまた遭遇。


饅頭屋「おっぺけ屋」のマスコットキャラクター「おっぺけ君」とのことでした。


なんか、その呑気なたたずまいがツボにハマッてしまい。
はたまた、店内に流れる「おっぺけ屋のテーマ」が耳について離れず。
思わず「おっぺけ饅頭」を購入してしまいました。
ごま餡の真っ黒な饅頭は、思った以上に美味でした。


「おっぺけ屋」のホームページはこちら(http://219.124.159.194/2005/D2-04/main.html)。
「おっぺけ君」のプロフィールも掲載されています。「好きな女の子:浅香友紀ちゃん」って…誰?(笑) 店員の子?(笑)*1


「…なんで『おっぺけ』なの?」という素朴な疑問も即解決。
「川上音次郎リスペクト」だったんですね。


JR伊東駅の改札を出てすぐというロケーションにありますので。
現地を訪れた際には、「おっぺけ君」に会いに行ってあげてくださいな(おでましのタイムスケジュールは要確認っぽいですが)。


★★帰宅後も「おっぺけ屋のテーマ」が耳から離れない。人気blogランキング★★

*1:…すみません。不勉強でした。アイドルタレントだったのですね(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%A6%99%E5%8F%8B%E7%B4%80)(ブログ:http://blog.oricon.co.jp/yukinkonikki/)。