パンドラの箱を開けてしまったような心境

妻がDS Liteを買いました。


…自分のもののようにハマりました。
山川出版社監修の「詳説日本史B 総合トレーニング」なんてソフト、一緒に買わなきゃよかった…。
山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング


このソフト。
教科書レヴェルの日本史Bを復習するには最適だと思いますよ。
4択あり、タッチペンを使っての記述あり…と、なかなかに骨太です。時代の単元ごとに出題範囲を設定できるので、高校生が定期試験の対策をするのにも使えそうです。


しかし。
まさかゲームでムキになって「方形周溝墓」だの「記録荘園券契所」だの「五品江戸廻送令」だのタッチペンを走らせる日が来るなんて思いもしませんでしたよ(笑)。
日本史マニアのDS三昧の日々は当分続きそうです。


★★とか言いつつファミスタにもハマっている私。人気blogランキング★★