リアル4月バカ

年度が改まりました。
さすがに、昨日から仕事が忙しくなってきました。
基本的に我々の仕事って年度の切り替え時期である今頃は忙しくなるものなんですよね。ある程度は織り込み済でしたが、正直予想を超えていました。まあ、今は幸いにして体調も悪くないので、可能な限り励みたいと思っています。


ところで。
4月1日です。
エイプリルフールです。


Web上やmixiなどで、エイプリルフールならではの「騙しネタ」を仕掛けてくる人も少なくありません。
真剣に「…こんなKarl Marxなんてのとマイミクになった記憶ないんだけどな」と10分以上悩んだりさせられました*1
よくよく騙されやすいタチのようです、自分。


そんな自分が、本日1番驚かされた瞬間。


出勤時。
近郷でも有名な進学校でもある平塚江南高校の運動部に所属していると思われる女子数人が、練習試合か何かがあると見えて、ホームで電車を待っていました。
いでたちは、揃いのジャージ。
背中にはローマ字で「KOHNAN」の文字が入っていました。


昨日遅くまで仕事が疲れていたせいか。
一瞬、1つめの「N」「M」に見えて、ギョッとしてしまいました。
いくらエイプリルフールだからって、そんなカッとんだジャージを…。そりゃ女子部だったら間違ってないのかもしれないけど…。


すぐ「見間違いだった」と気づき。
「1番の4月バカはおまえだよ」と、自分で自分に呆れ果ててしまいました。


★★忙しいとこのテの白日夢をよく見る。人気blogランキング★★

*1:アンタだChatterton(笑)。しかもご丁寧にプロフィール写真までマルクスのものに変更していたし。