…元気だったようで。

「理想のタイプは? 保田圭高杉晋作」」(http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080509-OHT1T00191.htm

元「モーニング娘。」の保田圭(27)が9日、都内で行われた主演舞台「志士たち」(6月11〜15日、東京・新宿シアターサンモール)の製作発表会見に出席した。
幕末劇に定評のある劇団「時来組」公演。高杉晋作の愛人役として時代劇に初挑戦する保田は「私生活でも、高杉晋作様みたいな人がいたら好きになっちゃいそう。出会いたい」と理想のタイプに長州藩の英雄を重ねた。一方、「滝川クリサヘル」との別名を名乗り、テレビや週刊誌で話題を集めているサヘル・ローズ(22)は左斜め45度の体勢から「カツラがポコッといかないようにしたい」と誓いつつ、同じく理想のタイプについて「見た目がイルカみたいにツルツルしてて、中身はオオカミみたいに野性的な人」などと迷言を連発し、報道陣の爆笑を誘っていた。


(写真:製作発表会見に出席した(左から)渚あき保田圭サヘル・ローズ

保田圭といえば。
彼女がまだモーニング娘。だった頃、仲間うちでさんざんネタにしていたことを思い出さずにはいられません。
岸田劉生の「麗子像」に似ている」とか、「「モー娘。卒業」? 「粛清」の間違いだろ?」とか、今日ならお叱りを多数いただくこと必至のネタの数々を繰り広げていたものです。
それでも、卒業後全くと言っていいほど仕事上の話題を聞かない彼女のことをたまに思い出すと、好き嫌いとは別の次元で一抹の寂しさを感じていたのも事実だったのですが…。


ちゃんと仕事してましたか。
それはそれは。


高杉晋作の愛人役」って。
おうののことなんでしょうかねえ…。


でも。
高杉晋作様みたいな人がいたら好きになっちゃいそう。出会いたい」て。
今現在あんな破天荒なのいたら、それはそれで付き合うのタイヘンだと思うのですが…。


★★絶対におうののこと知らなかったと思う、彼女。人気blogランキング★★