日本? 香港? 決戦1マイル

いよいよ、残すところ春GIもあと2戦。
とりあえず…クドいようですが、1つくらいは取らないと情けないものがあります。
府中のマイルはなかなか骨太さも要求される、安田記念の予想です。

◎5.ウオッカ
○11.スーパーホーネット
▲17.スズカフェニックス
☆14.エアシェイディ
△2.キストゥヘヴン
△1.ハイアーゲーム
△3.エイシンドーバー

弊ブログでの予想で◎をつけられたウマが目下31連敗中なのは既報のとおりですが(いかんせん、最後に勝ったのがディープインパクトってぐらいなものでして…)、ここにきて「本命クラッシャー」ぶりが炸裂してしまった感があります。◎を打とうと思っていたカンパニー、目に外傷を負ったため出走回避! 遂に「走る前に消えてしまった」ウマまで出てしまった始末。まあ…気を取り直して予想していきたいと思います。カンパニーには気の毒でしたが。
で、◎は、ガチガチなんですがウオッカに。前走あの状態で2着に入ることができたのですから、馬体戻った今回はもっといいはずです。マイル戦とはいえ、府中のマイルは1,800m〜2,000mでも良績残していたウマが強い傾向ありますし、本命に推したいと思います。
○はスーパーホーネット。2歳時から気には留めておいたこのウマ、本格化したと見ました。展開ハマれば一気に初戴冠もあるかもしれません。
スズカフェニックス、堅実ですよ、このウマ。大崩れはないはずです。終い勝負になれば俄然浮上してくるはずです。エアシェイディ、◎を打った昨年の16着は「???」ですが、どことなく激走の予感はプンプンします。ごっちゃん+伊藤正徳厩舎の組み合わせ、2003年に1番人気で臨んだものの勝利を落としてしまったローエングリンのリヴェンジもかかるとあっては、気合入ってるはずです。
キストゥヘヴンヴィクトリアマイルを除外されたのはイタかったですね。ここにきて復活気配です。牡馬相手でも着は拾ってくるのではないでしょうか。サウスポーの爆発を期待するハイアーゲームと、やはり安定してきているエイシンドーバーまで押さえます。
香港勢は無印。今回は日本勢の層が厚いと見ました。あえて1頭選ぶなら、7.グッドババでもなく、16.アルマダでもなく、一昨年のウィナーである15.ブリッシュラック
(仮想の)馬券勝負ですが、馬連とワイドのコンボに戻します。馬連5.11.14.17.の4頭ボックスを1,000円ずつ、加えてワイド5.11.14.17.の4頭ボックスを1,000円ずつ、さらにワイド1.2.3.5.11.14.17.の7頭ボックスを500円ずつ、計22,500円で。


★★とりあえず「片目」を熱望。人気blogランキング★★