●●●●●●●●●●

…まず、馬券勝負の結果から。
10連敗。
過去最悪の結果となった2006年春に並ぶ、自己ワースト記録タイとなってしまいました…。
いよいよ後がなくなりました。
唯一の光明は、◎を打ったウオッカが快勝し、◎連敗記録のほうは31でストップさせることができたこと。香港馬アルマダさえ消していなければ、3着エイシンドーバーを押さえていたこともあって今春初勝利も夢ではなかったはずです*1
予想の線は随分とまともになってきたのに、どうにもあと1つ詰めが甘くて失敗しているのが今年の傾向です。宝塚記念では、ぜひこれまでの悪夢を振り払って、スカッと勝利を収めたいと思っています。


そんなことは置いといて。
ウオッカの快勝です。
強かったですねえ…。
やはり東京コースのほうがいいのかもしれません、このウマ。秋は「毎日王冠天皇賞・秋ジャパンカップ」のローテーションなんてどうでしょうか。先行有利の馬場状態を読み切って前、前で競馬をしたテン乗り岩田康誠騎手も「さすが」でした。
スーパーホーネットは…前走京王杯スプリングカップがピークだったんでしょうかねえ。それでも、さほどは負けてはいなかったと思うので、秋もまた改めて注目していきたいと思っています。
エアシェイディスズカフェニックスは…今回のレースだけに限って言えば、ちょっと位置取り後ろ過ぎましたかねえ。展開向かなかったってことなんでしょうねえ。


★★宝塚記念まで3週間、じっくり反省して最後を飾りたいです。人気blogランキング★★

*1:こんな「たられば」がまかり通るようなら10連敗なんてなってはおるまいて(苦笑)。