コアなネタで恐縮ですが…

「職務の奴隷」((C)レミゼ)だった1週間が終わりました。
来週は再度スクーリングで上洛します。発表の準備進めないと…。


ところで。
残業中にふと思い出して頭から離れなかった曲シリーズ、そのいくつか。


大昔の『サザエさん』で。
カツオが歌うこんな挿入歌があったのですが…。
覚えている方どれくらいいるんですかね。

星を見上げて僕は考える
どうして僕だけ頭がいいのかしら

…ツッコミどころ満載の曲です(笑)。


この曲。
日曜日じゃなくて火曜日に放送されていた再放送の『サザエさん』(←関東ローカル?)で何度か聞いたことあったのですが。
いつしか聞かなくなってしまいました。


スクーリング終了後。
時間ができたら調査してみたいと思っています。


★★中高生の頃、大抵の人は「カツオ」というあだ名で呼ばれていた野球部のクラスメートがいたはず。人気blogランキング★★