浜の真砂は尽きるとも、世にエロの種は尽きまじ(字足らず)

もう2年以上前のエントリで。
雲仙市議が研修先で野球拳 女性が全裸」という話題を弊ブログで紹介したことありましたが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060312#p3)。


…またですよ奥さん。


「行政視察の市議6人、宿泊先で女性コンパニオンと「野球拳」」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080613-OYT1T00387.htm

千葉県香取市議会の市議6人が5月、行政視察で青森市内のホテルに宿泊した際、宴会に女性コンパニオン2人を呼び、じゃんけんで負ける度に服などを脱ぐゲーム「野球拳」をしていたことが13日、わかった。
6人は、同市議会の最大会派「友和会」所属の全市議。まちづくり交付金事業などを勉強するため、5月15日から2泊3日間の日程で、秋田県大館市青森市を訪問していた。
同市議会事務局などによると、宴会は5月16日午後6時30分ごろから約2時間行われた。旅費や宿泊費には政務調査費が充てられ、コンパニオン代計2万1000円は市議6人が私費で負担したという。
参加した同会派会長の林信行市議(56)は「野球拳はコンパニオンの提案で始めたが、騒ぎすぎた。不適切であり、反省している」としている。

…世の殿方は、なぜにかくも野球拳が好きなのでしょうか?
私? できませんよ、野球拳なんて。自信ないですから(←何にだ(笑))。


今回の記事においては。
かつての雲仙市議のケースと違って、勝敗は記載されていませんでした
…ビミョーに気になるのも、また偽らざる本音なのです。


★★ちなみに、愛媛発祥の本家野球拳では負けても服を脱がないそうですよ。人気blogランキング★★